台風14号の影響でしょうか?鹿児島市内は朝から雨が降ったり止んだりです。
さて、前回ブログでご紹介させて頂きました「通信費削減」の救世主?楽天でんわが届きました!
早々セットアップに取り掛かりましたが、結構手こずりました(汗)
これで通信費が節約出来たら良いのですが???
Contents
デイサービス事業所の通信費事情
皆様!デイサービス事業所で通信費なんて、たかが知れてるとお思いではありませんか?
一般の会社みたいに営業で多く使用する事もないし、業者とのやり取りも多くないし、大した事は無いだろう~⁉
と・・・実は私も前職「車屋」でしたので、そう思っておりました。
所がどっこい‼内情はちがうのです‼
世の中携帯電話が普及し固定電話を持っているご家庭の方が少なくなり、また業者との連絡も営業マンに直接連絡するようになり
ほとんどの通信が携帯電話となり、固定電話から携帯電話への通信に変わってしまったのです。
皆様もご存じの通り、固定電話から携帯電話の通信料は割高なんです。
救世主?楽天でんわ
数年前から色々と模索しておりましたが・・・
1年前に「楽天でんわ」が発売されて様子を見ており、ついに決断いたしました!
データー使用量が1ヶ月1GB以内で、楽天アプリを使用して通話をすれば毎月の使用料が「0円」「タダ」
この条件は、貧乏会社のスター倶楽部にとって「救世主」???です。
アプリを上手に使う
「タダより高いものは無い‼」 この「楽天でんわ」にも無料になる条件があるのです!
① 電話を掛ける際は専用のアプリを必ず使う
② データー通信は毎月1GB未満に抑える
この条件を守れば毎月0円で通話がかけ放題になります。
逆に言うと、この条件を守れないと料金が発生し何の意味も無くなります。
また、インターネット回線を利用した通話ですから音質にも不安があり業務に使えるレベルなのかは?です。
0円対策
色々とネットで調べました‼
スマホの設定で1GB以上になるデータが使えなくなるように設定し・・・
不要なアプリは消しました。
最終的にはアナログ対策ですが「発信専用」のラベルをスマホに取り付けました(笑)
これでこれから使って行きますので、後日使用状況を再度ブログにアップさせて頂きますね。
結果は、こうご期待下さい‼