今週末で8月も終わりいよいよ今度は9月がやってきますね。暑さも終わるかなと思っていますがまだまだ暑さだけは残りそうな予感がしますね。
ディサービスでは、レク活動にて合唱レクが開催されました素敵な歌声もですが今回は一つ動作を加えて行ったようですその時の様子をどうそ!
Contents
☆彡ボードに歌詞を☆彡
今回歌う歌詞をスタッフがボードに書き込み中(・∀・)歌も某朝ドラでも聞いたことがある歌手のひらを太陽にです(/・ω・)/朝ドラが好きなご利用者様も多く皆様すぐに気づかれているご様子でした( ^ω^ )
☆彡歌う準備ok☆彡
ご利用者様も歌う準備万端です(*^▽^*)この後素敵な歌声が室内に響き渡っていました(●´ω`●)歌うまでは恥ずかしがっていたご利用者様もいざ始まれば大きな声で元気な歌声も聞こえてきました(≧▽≦)
☆彡歌に一つ動作を☆彡
素敵な響き渡っている室内ですが今回は一つ動作を加えるようでΣ(゚Д゚)スタッフが歌に合わせた手話を説明中\(゜ロ\)(/ロ゜)/動作一つ一つ慣れない動きも多いですがご利用者様集中して手話の動きを何度も何度も練習されていらっしゃいました(・∀・)
歌と動作を2つの事を同時に行うため脳活性化や上肢動作の向上にも繋がりますね(●^o^●)
☆彡丁寧声も響いて☆彡
そしていざ本番!!声を出しつつ覚えたての手話も上手に行いながら歌も歌いきることができました(*^^*)ご利用者様も初めての手話でしたがとても楽しまれているご様子でした。いつもの合唱もとてもいいですが時には別な動き等も組み合わせるとより良い活動ができますね(*^▽^*)
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次回のブログもお楽しみに!無料体験も随時、実施しておりますのでご遠慮なくお問い合わせください☆彡